まんまるちゃんとまったりバンコク

バンコクのちびっこ子連れ生活あれこれ

タイ国日本人会別館への行き方

こんにちは!

 

ここ最近たまたまよく聞かれたのが、タイ国日本人会別館(通称:日本人会)への行き方。

一度来てしまえばすぐわかると思うのですが、ちょっと分かりづらい…。

初めて行く方のために、簡単にご説明してみたいと思います。

 

場所は、soi39にあるフジスーパー3号店のすぐ裏、

CITI RESORT Sukhumvit 39 Annex」の中です。

(念のため所在地:181/9 ซอย สุขุมวิท 39 ถนน สุขุมวิท Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110)

 

フジスーパー3号店の正面

f:id:manmarubkk:20170831011147j:image

 

ここから、スーパーに向かってすぐ左にある、この通路を進みます。 

 f:id:manmarubkk:20170831011233j:image

 

そのまま突き当たりまで進み、左に進みます。

左を向くとこんな景色が見えるはずです。 

 f:id:manmarubkk:20170831011257j:image

 (帰りは、大抵このあたりにシーローがたまっているので、それに乗ると便利です)

 

そのまま左へ進むと、CITI RESORT Sukhumvit 39 Annexの正面玄関に着きます。

もう少し進みます。

f:id:manmarubkk:20170830230745j:image

 

ここまで来ると、ようやく分かりやすい看板が見えます。

もうすぐ到着です!

f:id:manmarubkk:20170830230810j:image

 

到着! ここが入口です。

f:id:manmarubkk:20170830230829j:image

 

以上です。

 

最近は、日本人会に入らない方も多いようで……

(いやー確かに、入会金とか会費とか、けっこう高く感じるんですよね……)

 

でも、入ってみると、意外に使えるサービスも多かったりもする、かも。

私は割と利用してるし、便利かなーと思います!