まんまるちゃんとまったりバンコク

バンコクのちびっこ子連れ生活あれこれ

エムクオーティエでベビーカーを借りる

こんにちは!

 

先日別記事に少し書いてしまったのですが、改めて。

エムクオーティエでベビーカーを借りる方法です!

 

<借り方>

用意するものは何もありません!

(他のデパートだと、パスポート原本やコピーを預けることが多いですが、エムクオでは不要)

 

まず、M階のインフォメーションに行きます。 場所は2か所。

f:id:manmarubkk:20170830235723j:image

 

f:id:manmarubkk:20170830235747j:image

上の2か所、どちらのインフォメーションでも大丈夫です。

「ベビーカー(Baby stroller)を借りたい」と受付の人に伝えると、空きがあれば、すぐに用意を始めてくれます。

台帳を出されるので、そこに、日付・時刻・名前・電話番号・何を借りるか(ベビーカーのマスにチェックを入れる)・ 英字サインを記入します。

以上!簡単です!

 

借りられるベビーカーはこれ。

f:id:manmarubkk:20170830235813j:image

結構しっかりしてますー!

リクライニングは2段階(写真は立てた状態)です。

寝かせるとほぼフラットになるので、首すわり前・腰すわり前から使えそうです。

(事前にご自身でもご確認くださいー)

 f:id:manmarubkk:20170830235856j:image

ドリンクホルダーもたくさんついているので、自分とベビーの飲み物を持ちながらの買い物も快適です。

持ち手のところにフック等はないので、必要があれば持参したほうがいいかも? 

ただ、荷物入れもかなり大きいので、普段持ち歩いているマザーズバッグくらいならゆうゆう入ってしまうと思います。

 f:id:manmarubkk:20170830235920j:image

 

マイベビーカーを持っているとはいえ、ここまで持っていくのも大変なので……

いつもBTSなどでここまで行って、必要があれば現地でベビーカーを借りるのが一番ラクかなぁ、と思っています。

万が一子どもがぐずってベビーカーに乗ってくれなくても、自分の荷物が入れられるだけで、身体の負担がずいぶん違うような。

いつも頑張ってるもん!ちょっとでも楽しなくちゃw

 

ご参考までに!