まんまるちゃんとまったりバンコク

バンコクのちびっこ子連れ生活あれこれ

久々の木タラ@soi23

こんにちは!

 

昨日は久々に木タラに行ってきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

木タラとは、火曜日・木曜日限定で開かれている、定期市(タラート)。

(元々は木曜日限定だったため、木曜日のタラートを略して「木タラ」と呼ばれるようになったようです。)

soi23の奥、シーナカリンウィロート大学の構内で開催されています✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

Google マップ

行くときは、シーローに「モーソーウォー」と言えば間違いなく連れて行ってくれます。

(説明が難しいのですが、シーナカリンウィロート大学のタイ語での頭文字を取ると、モーソーウォーになります。)

 

f:id:manmarubkk:20170828001457j:image

ここがメインの市場。おそらく数十店舗はありそう。

東西に通路が2〜3本走っています。

 

 f:id:manmarubkk:20170828001643j:image

f:id:manmarubkk:20170828001709j:image

f:id:manmarubkk:20170828001732j:image

f:id:manmarubkk:20170828001815j:image

今回は、私は子供服を見たかったので、そのお店を中心に(๑و•̀ω•́)و

水着も服も色々ありました。

ファストファッションや、アメリカ系ブランド数社のナガレモノがよくあります。

(大きな声では言えませんが…、●ARA、●&●、●ANGO、G●P、●LD ●AVY、●anie and ●ack、などなど……)

 

メインの市場の南北に、一本ずつ脇道があり、それぞれに食べ物系の屋台が並んでいます。

北側の道には、八百屋さんが!

f:id:manmarubkk:20170828002515j:image

 f:id:manmarubkk:20170828002553j:image

 f:id:manmarubkk:20170828002612j:image

今日はオクラ(30バーツ)とミニトマト(25バーツ)だけを買いましたが…

とにかく安くて新鮮で毎回大満足(* ॑꒳ ॑* )⋆*

前買ったブドウも美味しかったし、マンゴーも安くて激ウマ(╹◡╹)

 

大学構内なので、まずまずキレイなお手洗いもあります!

オムツ替え台はさすがになかったと思うので、そんなときはスクンビットまで戻って、ターミナル21に駆け込むか、近くのホテルとかでお手洗いを借りるのがいいかも?

しんどくなった時には構内にスタバもありまーす°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

 

この日は9時ごろから10時過ぎまでいましたが、暑かった……

お店は7時台からお昼過ぎ(14時ごろらしいです)まで空いています!

行かれる方は、なるべくお早めに……(´・ ・`)